どうも、いつものAsaです。

さて、今回はタイトルにもある通り『ブルプロ通信』#1に関しての記事。
僕自身は仕事の関係でリアルタイムでは見れなかったのですが、日付が変わったあと最後までしっかり視聴しました!

まだ見てないよーって方は(こんな記事にたどり着いてる時点でいないと思いますが)以下から

▲放送は4:56からスタート


いやぁ、わくわくしますね!!!!!
こんなにワクワクするのは、ゼルダの伝説BoTWの3rdPVを見て以来ですよ(このPVを見てSwitch買うの決めたくらいです)。

内容全部に触れてると書くこと多すぎるので、一点気になったとことを書きたいと思います。

今作、アニメ調のグラフィックに力を入れているだけあって、ムービーシーンもフルボイスとかなり気合が入っている様子。

なんですが……
見殺しは夢見が悪い

ブルプロちゃん「見殺しは夢見が悪い、でしょ?」( ー`дー´)キリッ

……



いやお前しゃべるんかい!!!!!

これ、僕が時代遅れなんでしょうか?
今どきのネトゲは主人公しゃべるんですか?

ぶっちゃけ最近のMMOはまっっったくやっていなかったので、よくわかりません。


ただ衝撃的だったのは確かです。まさかしゃべるとは……

いや、しゃべるとは思ってたんですよ?
ただ、モンハンやゴットイーターみたいに「へやっ!!」とか「はっ!!」とか、
そんな感じのボイスのみになると思っていました。

まさかムービーシーンで普通にしゃべるとは……



で、そうなると気になるのはボイス変更ができるのか、って点ですよね。



動画内ではボイスを選択するシーンがなかったので、もしかしたら声固定なんてこともありえるかも……と思ったのですが、その点はどうやら大丈夫そう。

BPキャラメイク2

こちらは動画からスクショしたキャラクリ画面。左上の方を拡大すると……

BPキャラメイク

こんなアイコンが。

まだはっきりとは分かりませんが、これはまぁ十中八九ボイス選択用のアイコンでしょう。

流石に自分好みに作ったキャラクターの声を選択できない、なんてことは無さそうなので、そこは一安心です。
CαTの時からあったのかな?そのあたりのことは参加してないのでちょっと分かりません。


なんにせよ、個人的にはキャラが喋るのは大歓迎。
どうせならいろんなボイスパターンを用意してほしいですね。ガチャじゃなきゃ課金でもいいんで。



とりあえず今日はここまで。次回のブルプロ通信は2月20日の20時からです!